top of page

【1時間半で解説!無料オンラインセミナー】

美容室のマーケティング思考で集客が加速する
小さな美容室の勝ち方

2024年04月11日(木)  18:00 – 19:30

​参加費:無料

講座内容

「美容室のマーケティング」と聞くと、難しそうに感じるかもしれません。
しかし、実はそれはお客様を幸せにし、お店を成功に導くための素晴らしい“考え方”です。

具体的には何をすべきか、という具体策は本講座で詳しく解説します。

お客様を理解し、その心をつかむための最適な方法を見つけること。

そこに美容室の成長の原動力があります。

ただし、これは一朝一夕に身につくものではありません。

それぞれの美容室に合った方法があるからです。
 

そこで私たちは、これらの疑問に答えるヒントを提供します。

美容室経営における「心をつかむ考え方」を深堀りし、あなたの美容室がお客様の心をつかみ、次なるステージへ進むための具体的なステップを学べます。

​この講座であなたが得られるものは?

自サロンの運営を見直すことができ、競合他社と差別化するためのアイデアを得ることができます。

自サロンに合った顧客獲得の方法を見つけることができます。

収益性の高い仕組みを構築することで、美容室経営の安定化や発展が期待できます。

お客様やスタッフの満足度が向上し、美容室経営が発展することが期待できます。

スタッフ同士のコミュニケーションが円滑になり、チームワークが良くなります。それによって、美容室のサービスが向上し、お客様からの信頼を得ることができます。

※内容は、予告なく変更される場合があります。

​講師紹介

株式会社レボル

取締役 経営企画室室長
佐々木 誠

秋田県秋田市出身。

広告、人材、化粧品、物販・アクセサリー等、様々な業界で経営企画から営業、店舗運営、企画、プロモーション、人事・採用まで幅広い領域で専門的な知識と実務経験を有する。
 

2014年、株式会社レボルに入社。

当初は営業職として活躍しつつ、2017年にブランド開発部(現マーケティング部)のマネージャーを兼務。
商品開発、仕入れからメディア戦略まで、ブランド育成のための多角的な業務に従事した。
 

2020年、取締役経営企画室室長に就任。
市場の動向や競合分析、そしてマーケットニーズを的確に捉える一方で、顧客との強固な関係構築と具体的な販売戦略の策定を行った。さらに、ブランドの認知度向上を目指し、クリエイティブなアイデアに基づいた広告戦略を担当。
その全てを、事業の成長とブランド価値の最大化に向けて駆使し、業績の大幅な改善を実現した。

講師

開催概要

​日時

2024年04月11日(木)  18:00 – 19:30

対象

・美容室を経営しているオーナー様
・美容室経営に携わっている方

参加費

無料

会場

オンライン形式(セミナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催予定。

申込み方法

参加用URLをセミナー前日までにご送付させていただきます。
本申込フォームからお申込をお願いいたします。

ご準備

Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

備考

個人情報の取り扱いについては、下記をご参照ください。
https://revol.co.jp/privacy/

お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで参加できるのでぜひ お気軽にご参加ください

ご注意

・ ご登録いただくとレボルのデータベースに登録されます。
・ ご登録メールアドレスにセミナー・講座のご案内をお送りすることがあります。
・ メルマガはご自身でいつでも登録解除できます。
・ 提供された個人情報は個人情報保護法で規定された手続きにより、個人情報データを削除できます。

受講無料申込

美容室経営を成功へ導く、マーケティングフレームワーク

回特典​プレゼント

「自サロン目標達成のためのテンプレート」

美容室目標達成のためのテンプレート
⸜          ⸝
戦略的分析で
サロン経営が改善!

自サロンの特色を活かした顧客獲得

テンプレートを使用して自店の独自性を見つけ、顧客のニーズに合わせた戦略を描くことで、新規顧客の獲得につながります。

有効な意思決定で経営効率アップ
強み・弱み、チャンス・リスクを明確化することで、意思決定の精度を高め、経営の効率性を向上させます。

顧客満足度の向上とリピート率の増加

サービス、価格、宣伝等の改善策を明確に立案することで、顧客の満足度を高め、リピート率を上げることが可能となります。

※開催日当日に、参加者の方へテンプレートを提供いたします。

このフレームワークは、あなたのサロンが目標達成するための道筋を示し、目指すべき成長を可視化するためのツールとして、最適です。特に、現在のあなたのサロンの評価から戦略計画まで、各段階を詳細に解説し、それぞれのフレームワークがどのようにサロンの成功に寄与するかを具体的に示しています。

bottom of page